レトロゲーム・マイナーゲーム攻略 「アクア」TOP
>
PS2 攻略一覧
>
ドラッグオンドラグーン 攻略 TOP
>
第十二章 混沌

第十二章 混沌

第1節 小さきもの(ムービー)
第2節 堕胎(空中戦)
無数の赤ちゃんが空に浮かんでいます 赤ちゃんを数十体撃破すると、クリアになります  赤ちゃんは、頭部,腹部,下半身と3箇所を的に出来るので  ロックオンし易いです  赤ちゃんは、倒しても無限に発生しますので、近場のターゲットを  とり易い赤ちゃんを順番に撃破していきましょう  大魔法攻撃は、溜まり次第随時発動で問題無しです  赤ちゃんは青い光弾で攻撃してきます、誘導性がありますが速度は  遅めです、スライド + ダッシュで簡単に回避出来ます
第3節 真実のゆくえ(地上戦)
破壊された帝都での戦闘になります 開始地点付近出現するに、アンデットナイト ×5 を全て撃破します 中央の広場に、5体セットの赤ちゃんが3箇所に出現します  赤ちゃんは、青い光弾で攻撃してきます動きも遅くです  単体なら、楽勝ですが5体同時に戦うのはかなり大変です  魔法攻撃を反射するので注意!!  苦戦するようなら、契約者で一掃してしまいましょう  開始地点付近にある宝箱から、回復スフィアが入手出来ます  北にある宝箱から、回復スフィアが入手出来ます 赤ちゃん×3セットを撃破すると、南側にも2セット出現します 赤ちゃん×2セットを撃破すると、中央通路にも1セット出現します 中央通路の赤ちゃん ×5 を撃破すると、クリア < 武器入手方法 >  細い道にいる敵を全滅させると、東の十字路付近に宝箱が出現します  宝箱 武器 
「貴正」
 入手 < 武器入手方法 >  細い道,ターゲット以外の敵を全滅させると、中央通路に宝箱が出現します  3F北東の部屋の宝箱 武器 
「パールベリトの涙」
 入手
第4節 聖母の微笑み(イベント)
第5節 それぞれの終わり(ムービー)
第6節 異種の存在(地上戦)
破壊された帝都での戦闘になります 出現する敵は、赤ちゃん ×5 ばかりです... 戦闘する必要はありません、北側の祭壇に進むとクリアです  北側は、敵の配置も薄めなので簡単に走り抜けれます < 武器入手方法 >  ステージ開始後15分経過すると、宝箱が出現します  る宝箱 武器 
「忘却の羽根」
 入手
第7節 おおいなる時間(イベント)
第8節 ちいさい勇者さま(イベント)
第9節 覚醒(空中戦)
赤ちゃんの大群が、発生しています 倒す必要はありません、中央のターゲットにたどり着ければクリアです  赤ちゃんの攻撃力が、異常に上がっています  数発の被弾で、死んでしまいます  ターゲットまで、真直ぐ飛んで行きたいですが、誘導弾で瞬殺されます  蛇行しながら進み、誘導弾はスライド + ダッシュで回避しましょう
第10節 セエレの安堵(ムービー)
エンディング D
Copyright (C) 2024 aqua design Corporation All Rights Reserved.